木枠の製作

ca30802005-07-27

そんなわけでハンズで材木やらL字アングルやらアルミ板やらをカットしてもらって木枠の製作。56mm*180mmのパネルが8個マウントできる。格パネルには名詞サイズの基板が2枚マウントでき、梯子状に基板を組み上げていけばそれ以上の基板もなんとか押し込める。なのでモジュールによっては1パネルに二つくらいの機能を盛り込める。例えばLFO*2とかEG*2とか。とりあえず一枚目は電源のマルチプライア。電源は外部から供給することにする。まだパネルにかなり余裕があるので、CVのバッファ&マルチプライアと、ベンド及びポルタメント回路をここに詰め込もうかと思っている。二枚目にはとりあえず製作中のLFOをマウントしてみた。これにはS&Hを追加して(ノイズは追加済)、もう一発LFOを載せようかと思案中。
それにしてもニス塗りは大失敗した。今日は天気が良かったんでイケるかと思ったのだが、いやはや難しい。風が強くてダマができるわ、下にひいていた新聞紙はへばりつくわ、かなりキタナイ状態になっている。まぁ、これもハンドメイドの醍醐味ですよね。写真が小さくてよかった。
次はブレッドボードの上で組みっぱなしになっているVCOをとりあえず蛇の目に組み立てて、パネルにマウントしちゃう予定。実験するにもそのほうが何かと便利そうだし。アンチログ以前のサミング部分を練らないとなぁ・・・