初期型MS20VCFによるサンプル

とりあえず最終調整した初期型MS20VCFの音をアップ。やっぱり全体的に歪みっぽい。入力レベルが非常にシビアで綺麗な音を出すのは一苦労。耳障りなノイズめいた発信音ならまかせとけ、って感じの暴力的モジュール。これはこれで飛び道具的に使えるVCFとして、そろそろ次の制作に取り掛かろうかな。回路図はただいま清書中であります。
EGのレポートもしてないや。やることてんこ盛り。

http://www.chienowa.org/ca3080/20051118.mp3
http://www.chienowa.org/ca3080/20051119.mp3

リズムも自作シンセの音。完全なるエラーミュージック。今のところ自作モジュールはSH101からのCVとGATEで制御しているのだけれども、うちのSH101はなんだかメモリー関係がイカれているらしく(電池切れ?)、電源を切って一晩くらい寝かせておくとシーケンサーの内容がグチャグチャになる。しかも寝かせる時間によって徐々に壊れていく。そんな手法で出来た予期せぬシーケンスフレーズにリズム音を切り貼り。高音の歪みは味になるけど、低音が歪んでボトムが出ないなぁー。