買出しその2

アキバに買出し。電解コンデンサと電源コネクタだけ買ってパっと帰るつもりがズルズルと買い物してしまい結局7000円也。072とか4558とかトランジスタとかストック用にまとめ買い。NE571が500円で出てたのでこれも買い。いづれボコーダーユニットを作るのだ。しかし500円も高いよなぁ。でもこれ、Webで調べたら1000円くらいするところもあるんだよ。高い高い。
ていうかもうしばらくアキバには近寄らない。金がいくらあっても足りない。まだ3080やら温度保障抵抗やらのレアっぽパーツを買わなくちゃならないのに。3080は手元に数個あるし、なるべく使わない方向で回路を選別していきたいんだけれども、それでもやっぱいくつかは持っておかないと不安だよな。しかし重要なパーツを次々製造中止にすんなよな。
九州電気のメガネのお兄ちゃんはオモロイ。
さぁ電源作るゾー!

出費メモ
パーツ諸々:7000円